スタッフブログ フクブクロ


2012年10月15日

どんどんご紹介!10/21(日)は当ホテルから2分の所でふくいパン祭りです。

この写真は去年11月下旬にとった、当ホテル1階レストラン桜木からみた風景です。
今年も未だ紅葉には早いようです。

さてさて福井駅西口にて、10/21(日)ふくいパン祭りというのが開かれます。
これは福井市が企画公募してひらかれるようです。

福井県は共稼ぎ率日本1位の県なので、米どころの土地柄ながら、パンやお惣菜はとても色々なものが日常売られています。
地産の越しのルビー(とても甘いミニトマトです)をつかったパンとか、福刀自の好きなパン屋さんだと日頃パンにいれるクルミも自分たちで割る形までこだわっているア・ボォロンテさんとか。(ここは午前午後で売るパンの種類まで変えています。なんでも時間帯によってお客さんのニーズが違うそうです。成る程、、、。)

きっと当日JR福井駅西口はパンのいい匂いがただようでしょう。
皆さんうれしそうにパン選びをしている事でしょう。(いや本当、福井市民ってパン好き多いんですよー。)

もし、その日、そのかおりに気付かれるご縁がありましたら、どうぞおのぞきくださいませ。

一応福井市のHPをここに記します。でもお役所って色気なさすぎ、、、。⇒http://www.city.fukui.lg.jp/d360/sigaichi/panfesutival.html 
 



 




PAGE TOP