スタッフブログ フクブクロ


2012年10月11日

越前・若狭の全ての蔵元のお酒が並んでいる福井駅から5分の場所!

JR福井駅西口から徒歩5分「九頭竜・地酒百蔵」(くずりゅう・じざけひゃくぐら)をご紹介いたします。

福井県、全蔵元36社のお酒がそろっているトコです。

あまりに普通のビルの中の奥にあり、それっぽくなくて(?)通りすぎそうになります。
でも200種類程の地酒がならんでおります!

いつも試飲用にいくつかでてますしー。秋はひやおろしといってつくりたての生酒のシーズンとか。

お店の方にめずらしくて美味しいお酒は?と伺ったら、ワイン用のオーク樽を使って作った日本酒を教えてもらいました。フルーティでバニラの香りがするそうです。(花垣さんで720mlで3800円)。

あと、発泡日本酒。これなら福刀自飲んだことあり!つくりたてを身内でしか飲めないといわれて他の蔵元のをいただいた事あります。ホントおいしかった!ここにあったんだあー。一本義さんで270mlデ700円でした。(おっほっほ。今晩たのしみ~)

「九頭竜・地酒百蔵」についてはこれでお調べを⇒http://www.ecolife-plaza.jp/kuzuryu.html
当ホテルからは徒歩6分ぐらいでした。どうぞもしよろしかったら、お覗きくださいませ。
 


 




PAGE TOP