スタッフブログ フクブクロ


2012年09月28日

福井駅から車で30分西山公園のレッサーパンダは日中友好のしるし。だんだん太ってきたもよう。

この狸とパンダの合いの子みたいなのは、西山公園のレッサーパンダです。

JR福井駅から車で30分ぐらいの鯖江市西山公園動物園にいます。(福井駅からバスも電車もでていますので。)
確か昔、中国との親善のしるしとして頂いたと聞いたことがあります。

急に湧いてきた疑問。福井県鯖江市としては何をお返しにプレゼントしたんでしょうか。(福井で珍しい動物といったら恐竜までさかのぼります。(笑)鯖江市の特産はメガネフレームですが、生きてるレッサーパンダに比べると可愛くないし。)

ともあれこの西山公園は春のつつじ祭りで、福井県民になじまれている公園です。
が、11月中旬は西山公園は1600本のもみじ祭りがなかなかとか。

福刀自も、春は何度か行っていて、つつじを見ながらタケノコ茶屋でタケノコご飯食べるという定番をしてるのですが、もみじ祭りは、まだいった事がありません!今年は行きますとも!

お客様はいかがですか?お調べになるなら、これでどうぞ。⇒http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=4881 

〇〇茶屋ってでてると、いいなあ、、、。

 


 


 




PAGE TOP