スタッフブログ フクブクロ


2012年09月24日

一乗谷朝倉氏遺跡の観光バスゆめまる号は無料運行中!

だんだん秋らしくなってきました。福井の空は(高層ビルもほとんどないせいか)本当にきれいですよ。

さてさて、東洋のポンペイたる一乗谷朝倉氏遺跡では、その遺跡エリアを無料シャトルゆめまる号(この写真がそのマスコットゆめまる君です)が土・日・祝に30分おきに走っています。
11月までです。というのは、雪降り出すと北陸福井、ほんと交通はちょっと大変になりますし、なにより寒い!
ですので、今からが1番、観光したり散策したりするのにいい季節になります。

北陸福井の遺跡や海や山は、静かで切なくなるぐらい自然や大気がきれいな事があります。
ぜひ、ご体験なさってみてくださいませ、ね。
なお、一乗谷朝倉氏遺跡までは当ホテル前からでている「朝倉特急」か「朝倉永平寺ライナー」のバスか、やはり当ホテル前のえちぜん鉄道でいかれるか、どちらにせよ、のんびり楽にいけます。

朝倉ゆめまる号についてはこれでお確かめくださいませ。⇒http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/shintyakujyouhou.html 

一乗谷朝倉氏遺跡そのものについても上記のサイトからお入りください。
落ち着いた自然あふれるエリアです、、。



 




PAGE TOP