スタッフブログ フクブクロ


2012年06月06日

葉巻を本格的に扱っている臼井煙草倶楽部という風変りなシガーバー。

風変りなシガーバーをご紹介いたしますね。

この写真は臼井煙草倶楽部というお店とそのご主人です。

外国の葉巻や紙巻煙草が色々売られています。(もちろん国産たばこも)

福刀自は煙草を吸いませんが、日中喫茶店の時間帯たまにお邪魔します。換気が徹底していて日中だったらテーブルさえ同席しなければ吸わない人でも大丈夫。
お店の色々なデザインがカッコいいのです。昔読んだ海外ミステリーに出ていた煙草をチェックしてみたりして。足ふみミシンも一台テーブル代わりになっています。

それとご主人がとてもダンディーで渋いのです。と、奥さんが又キップのいいスカッとした方で、どちらとお話ししても楽しいの~。

どこ?臼井煙草倶楽部って?と思われた方はこれでご確認を。⇒http://urala.jp/gourmet/shop/detail.php?id=6490 

夜、御一人で初めて入っても、居心地のいいお店だと思います。(だって福刀自なんて煙草吸わなくて珈琲飲みに夜ひとりで入ったことあるんですもの。さすがに気持ちよく煙草とお酒を飲んでいる人に気を遣わせてはよろしくないと思い、今は日中お邪魔していますが。)

 




PAGE TOP